ショップ画像のつくりかた

こんにちは。Cucuru運営スタッフです。

オンライン上で画像編集を行うことができる無料のサービス、「Pixlr」を使って、
ショップ画像を作成する方法をご紹介します。

■ ショップ画像の作成方法

① ショップ画像に使用する写真を用意します。
※ 横幅800px以上の写真をご用意いただくことをおすすめします。

② 「Pixlr」にアクセスします。
http://pixlr.com/ (外部サイトになります)

③ 「Pixlr EDITOR」の「Launch Web App」をクリックします。
98_1

④ 「コンピューターから画像を開く」をクリックします。
98_2

⑤ 使用する画像を選択します。
98_3

⑥ 切り抜きツールを選択します。
固定比は「出力サイズ」を選択し、横「800」、高さ「160」と入力します。
98_4

⑦ 切り抜く場所を矢印の方向へドラッグします。選択範囲を調整してEnterキーをクリックします。

⑧ 画像がCucuruのショップ画像規定サイズに切り取られました。
表示サイズはナビゲーターの縮小バーで変更することができます。

⑨ 次にショップ名の文字を入れます。
文字入力ツールをクリックして、文字を入れる場所をクリックします。
テキスト欄にショップ名を入力してください。

⑨ フォントやサイズ、色を選択して「OK」をクリックします。

⑩ 画像を保存します。「ファイル」から「保存」を選択します。

⑪ 「OK」をクリックします。

⑫ 画像に名前を付けて、保存先を選択して「Save」をクリックします。

⑬ ショップ画像が選択したフォルダに作成されました。
作成したショップ画像をCucuruにアップロードする方法はこちらをご覧ください。
http://guide.cucuru-market.com/sell/2_1.html

この記事を書いた人

Cucuru運営スタッフ
Cucuru運営スタッフ
Cucuruは、てづくり、天然素材、オーガニック、リサイクル、フェアトレードの商品を取扱うお買い物サイトとして、2015年1月にオープンしました。人と地球環境を想ってつくられた、あたたかい商品をぜひご覧いただけましたら幸いです。