「Love xChange & Market」ご来場ありがとうございました♡

LOVE_main

Love xChange & Market、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました!

改めてxChange(お洋服の交換会)の影響力の大きさを感じたイベントでした。予想を超える大勢のお客様にお越しいただき、狭い会場は大盛況!xChangeの常連さんで、既にエピソードタグをご用意してきてくださったり、交換のシステムに慣れている方が多かったのも印象的でした。

ただ、当たり前のことですが、状態のよいお洋服はすぐに回転し、あまり状態のよくないものは残ってしまう。基本的にはまだ着られる服が多く並んでいましたが、中には汚れの目立つものや、壊れているものもあり、そういったものは引き取り手がなく、最後まで残ってしまっていました。ここらへんは今後の課題かなぁと。

今回、新しい試みとして、価格設定のないドリンクとポストカードの販売企画を行いましたが、中にはありったけの小銭と切手(♡)をくださる方もいらっしゃいました。持っている物を分かち合うという優しいお気持ちに心が暖かくなりました。

物販では、愛菜食堂がじゅま~るさんのブラウニー、ちーぱん工房さんの天然酵母パンが完売、NONKIBOOKSさんの絵本、SATIVAさんのアクセサリーの大勢の方に見ていただけて嬉しかったです!

反省点もありましたが、たくさんの笑顔とやさしさの循環が感じられて楽しいひと時でした。ご来場くださった方々、一緒にイベントを作り上げてくれたスタッフのみなさま、どうもありがとうございました♡

love6
集まったお洋服たち
love2
価格設定のないコーヒー、ハーブティー、ポストカードの販売。
たくさんの方のお気持ちが集まりました!
love3
会場の飾りつけはグリーンをメインに。
ヨモギ袋は会場代の寄付をくださった方にお渡ししました。
love4
CucuruはマクラメジュエリーSATIVAの展示販売をしました。
love5
スタッフのみなさん、ありがとう!

この記事を書いた人

Cucuru運営スタッフ
Cucuru運営スタッフ
Cucuruは、てづくり、天然素材、オーガニック、リサイクル、フェアトレードの商品を取扱うお買い物サイトとして、2015年1月にオープンしました。人と地球環境を想ってつくられた、あたたかい商品をぜひご覧いただけましたら幸いです。