服としあわせのシェアをしませんか?「Love xChange & Market」開催のお知らせ

xchange_main

2015年7月4日(土)・5日(日)に、「nonkibooksさん」と「名前のない珈琲屋さん」との共同企画で、服の交換会をメインとしたイベントを開催します。

当日は、コーヒー・ハーブティー・ポストカードを自由料金で販売する企画や、その他、展示・販売も行います。Cucuruは、みちばたばたけさんのハーブティーのご提供と、SATIVAさんのマクラメジュエリーの展示販売を行います。

小さなスペースですが、あたたかな空間になるよう、主催一同準備を進めております。
ぜひクローゼットで眠っているお洋服を持って遊びにきてくださいね!

イベント概要

日付:2015年7月4日 (土)13:00 – 19:00、5日(日)12:00 – 18:00
場所:Arts Chiyoda 3331 2F island medium
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-1

詳しい情報はイベントページへ
https://www.facebook.com/events/900601736674253/

1. 服の物々交換「xChange」

xChange(エクスチェンジ)は、古着(もちろん新品でもOKです)やバッグ、小物など、ファッションアイテムに特化した、誰でも参加できる物々交換会です。着なくなってしまった服や、収納にしまいこんでいるアイテムを持ち寄って、新しいものと交換することができます。服を交換し合いながら生まれる会話や、エピソードタグから伝わるあたたかい気持ちをぜひ体感してみてください。

xChange in 昭島エコランド@2011
クローゼットを整理して、新しい服を手に入れよう! 
(写真:「xChange in 昭島エコランド@2011」©xChange
  • xChangeはモノの交換、キモチの交換でもあります。他の人がまだ着られる・使えるモノを持ってきましょう!(汚れや傷みがないか事前にご確認ください)
  • 交換する品々を持ってこなくても、会場にある品々を持って帰ることはできますが、原則として、持参アイテムとお持ち帰りアイテムは同数とします。(それぞれ上限は10点程度とさせていただきます)
  • 当日はお持ちいただくアイテムに「エピソードタグ」を記入し、ラックへお掛けください。エピソードタグは事前にご準備いただいてもOKです!
    エピソードタグについて
  • 当日は会場にドネーションBOXをご用意しています。会場代のシェア( ドネーション )をお願いします。ささやかなお返しに自然の入浴剤・「よもぎ袋」をお渡しします!※数に限りがあり、なくなり次第終了となります。
  • とびきり楽しみましょう!
  • 2. 自由料金制の「Love Coffee & Herb Tea & Post card」

    普段はお店で販売している商品を、当日限定で自由料金でお求めいただけます。コーヒー、ハーブティー、ポストカードを受け取った方は、ドネーションボックスへお好きな額をお渡しください。この企画はお金を中心として考えていない循環の企画です。感じたままにぜひどうぞ♡

    ▼ Love Coffee

    名前のない珈琲屋さん 」  

    名前のない珈琲屋さん

    「名前のない珈琲屋さん」が焙煎・販売をする「森と人の珈琲」。フィリピンのルソン島北部の先住民族の方たちが、アグロフォレストリー(森林農法)でオーガニックに栽培・収穫をした珈琲です。先日、フィリピンから届いたばかりの生豆を手焙煎し、みなさまにご提供します!

    ▼ Love Herb Tea

    みちばたばたけ

    「Shangri La」

    「みちばたばたけ」がご提供するハーブティー「Shangri La」。神奈川県の自家畑で、農薬を使わずに育てたハーブを使用しています。さっぱりとした飲みやすさをベースにカモミール、レモンバーム、ドクダミ、ローズマリー、セージなどをブレンドしています。

    ▼ Love Post card

    NONKI BOOKS

    nonkibooksのpost card

    ハート世界地図が浮き出た(エンボス加工)ポストカードをご提供します。イベントのヴィジュアルであるイラストを1枚ずつ手作業で刷って作ります。土に還せるよう、国産の竹ペーパーを使用しています。

    3. マクラメジュエリーの展示販売

    Cucuru Ecological Marketplace 」  

    cucuru

    人と地球の共存をコンセプトに、素材の生産過程にこだわって作られた商品をお届けするショッピングサイトです。当日は、メキシコ在住作家によるマクラメジュエリー「SATIVA」の展示販売を行います。

    ▼「 SATIVA

    中米や京都での生活、各国の旅の中でインスピレーションを受け、マクラメジュエリーを製作しています。ひと目ひと目結ぶ、素材を認識する作業を通して自然を表現、使う人を輝かせるもの作りを目指しています。

    4. 展示

    「 Heart Map 」mana teraishi

    みなさまのお越しをお待ちしております!

    この記事を書いた人

    Cucuru運営スタッフ
    Cucuru運営スタッフ
    Cucuruは、てづくり、天然素材、オーガニック、リサイクル、フェアトレードの商品を取扱うお買い物サイトとして、2015年1月にオープンしました。人と地球環境を想ってつくられた、あたたかい商品をぜひご覧いただけましたら幸いです。